思いつくままに

90571
金剛山での立ち話しどうも - 山に恋する河内長野のじいじ
2017/05/31 (Wed) 11:55:00
23日は久しぶりに、金剛山から紀見峠目指し、もくもくと歩いていました。山根さんに会い、思わず立ち話しをしてしまいました。ありがとうございました。『おもいつくまま』すごいです。
楽しく見ています。これからも続けて見させて頂きます。楽しみです。またどこかで会えるかも 今後ともよろしくお願いします。
Re: 金剛山での立ち話しどうも - M.YAMANE Site
2017/06/01 (Thu) 10:17:22
その節は有り難うございました。お読み頂けましたか、ご一緒して紀見峠まで歩けばよかったかな~、距離はあったでしょう。
一昨日は南紀白浜温泉に友人夫婦と会社の車で運転手付きドライブ(免許返上)全く歩かず・・・次回はアジサイ登山を目指します。
お礼 - 高槻のじじちゃん E-mail
2016/10/21 (Fri) 16:00:48
大和葛城山の下山道、ご教授ありがとうございました。
大変参考になりました。
水越峠から登り、北尾根を下山るコースで登山計画書を作成します。
私は、外国には3度しか行ったことがありません。
①新婚旅行(グワム島4日間)25歳。個人
②永年勤続(シンガポール・ペナン5日間)39歳。ツアー
③銀婚記念(スイス、トレッキング16日間)50歳。個人行
個人旅行で、カナディアンロッキーに行きたかったのですが、2年前に亡くなった、同居の実母が直前に介護を要する病で、計画倒れになりました。


Re: お礼 - 管理人 Site
2016/10/22 (Sat) 13:12:32
お気をつけて歩いて下さい。

スイスをトレッキングされた由、いいでしょうね。
私も歩きたかったんですが、もう年で無理です、
スキーでは滑っていますが。
今回のサンフランシスコ近々UPします。お読みください。
大和葛城山の下山道 - 高槻のじじちゃん E-mail
2016/10/04 (Tue) 12:03:07
初めまして。
来年の秋、大和葛城山に登ろうと、下調べをしていましたら、ネットで、偶然貴殿の分かりやすくて、とても素人とは思えない、素晴らしい出来栄えの、山行記録に出合いました。
大和葛城山からの下山道で、丸太階段をできるだけ避けたいのですが、どのコースを選べばが良いのか、ご教授頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。
Re: 大和葛城山の下山道 - 管理人 Site
2016/10/17 (Mon) 08:54:14
ご返事大変遅くなって申し訳ありません。
アメリカに旅行していて週末に帰国しました。
これが最後の海外(後期高齢者)と思いゆっくりして来ました。

大和葛城山の場合、自分は下りに弱いがゆっくり歩くので階段は苦になりませんでした。ルートは櫛羅の滝のコース【79】水越峠への下山コースは短いがきつい。北尾根コース【109】、天狗谷道【174】も下りはそこそこに。 弘川寺道コース【213】緩やかだが距離が長いです。自分は電車、バスなのでいつも周回コースをとっています。
ヒット - 摩耶山さん歩
2016/09/21 (Wed) 11:04:18
お久しぶりです。
摩耶山で出会った 摩耶山さん歩です。

室池を検索 ヒットし 伺いました。
ありがとうございました。
Re: 摩耶山さん歩 さん - 管理人 E-mail Site
2016/09/21 (Wed) 17:49:54
お久しぶりです、良く覚えていますよ。コメント有り難うございます。

雨がよく降りますね、摩耶山方面にはご無沙汰しています。10月初めにサンフランシスコから1時間ほどのSan Jose に15日ほど滞在、Yahoo、Apple、Intel、Googleなどシリコンバレーの会社巡りを予定。
少し遠出してヨセミテ公園にも妻と歩いてきます。一か月ほど先に日記を再開します。

改めて懐かしく摩耶山さん歩さんのブログを拝見させていただきました。
ダインノダイラ - 福井(大阪のF男) E-mail
2016/06/04 (Sat) 18:50:28
山根様
先日は楽しいお話ありがとうございました。掲示板がよくわからなかったので、遅くなってしまいました。ぼちぼち近くの山歩きを楽しんでいます。またお会いできれば幸いです。
Re: ダインノダイラ - 管理人 Site
2016/06/06 (Mon) 12:15:03
その節はご一緒いただき有り難うございました。
自分もその後、近くを歩いてHPにUPしています
コース参考になれば幸いです。
竜王山 - IDA
2016/04/24 (Sun) 22:23:53
本日、天理の竜王山に登ってきました。またこのHP参考にさせていただきました。
天気は悪くなかったのですが、黄砂の影響か、頂上からの景色は霞んでました。
Re: 竜王山 - 管理人 Site
2016/04/25 (Mon) 17:30:56
天理の竜王山お疲れ様でした、自分が歩いた季節より一か月早いですね。
何か収穫がありましたか。春かすみか視界が悪いようですね。
はじめまして - IDA
2016/03/13 (Sun) 21:48:22
還暦過ぎの初心者です。

本日、こちらのHPを参考にさせていただき、生駒山(辻子谷コース)~宝山寺~生駒駅まで歩いてきました。
辻子谷からの上りで大汗を掻き、生駒駅までの下りの階段では足が笑い。。。。。何回休憩したことか。。。

へとへとで帰宅しましたが、風呂に浸かりながら次はどこへ行こうかと考えております。

これからもよろしくお願いします。
Re: はじめまして - 管理人 Site
2016/03/14 (Mon) 12:12:49
お疲れ様でした、参考にして頂き有難うございます。

自分も足が棒になりました。何回も休憩します。足が2~3日ロボット状態(笑)下りの階段のほうが足に応えますね。
いろいろのコースを歩いています、
地図もコピーされて参考にして下さい。お気付きの所がありましたら教えて下さい。
京都一周トレイル - sadashima
2015/12/05 (Sat) 18:11:51
先日はどうもありがとうございました。
あのあと蹴上まで行きましたが、清水山がきつく大変疲れました笑
また御一緒することがあればよろしくお願いします。お体ご自愛ください。
Re: 京都一周トレイル - 管理人
2015/12/15 (Tue) 12:52:12
遅くなりました。
その節はご一緒戴きありがとう御座いました。
先週は東山コースの続きを歩く予定でしたが、胆管結石で
急遽入院、昨日退院、天気も良かったのに残念でした(涙)
また、何処かでお会いできたらいいな~と思っています。
HP、また読んでください。
凄いネツト - miyauchi suguru E-mail
2015/11/15 (Sun) 07:11:27
はじめまして
ネツト見てびつくりしました
鉄人のネットじゃないですか
私から見たら神ですな
私も山やらパソコンが好きです「へたのよこずき」
どこかの山で会えたらいいですねい
その時は信者にしてください
Re: 凄いネツト - 管理人
2015/11/15 (Sun) 11:19:37
ありがとう御座います。
山もお好きですか、関西の山でしたら何処かで遭えるかも、
一人で歩くことが多いです、その時は声をかけて下さい。

ホームページも時々はご覧下さい、またお気ずきの点がありましたらご指摘摘下さい。
音羽山 - うりうり
2015/09/23 (Wed) 10:35:16
ブログをたよりにたどり着けました。ありがとうございました。助かりました!
Re: 音羽山 - 管理人
2015/09/25 (Fri) 11:44:41
参考にして頂きありがとう御座いました。如何でしたか、自分は一番楽な林道を歩いてしまいました。(笑)質問いつでもお受けします。